火曜日

まんが反省会

卒制終わってからガーっといっこネーム描いてた。

話しは卒制やりながら悶々してたからそれを漫画っぽいコマに

わけるのをやってた。生まれて初めて0.3のシャーペン買った。

そんで今日ネーム持ち込みして見てもらってきた。

「ああ!客観的すぎる!!」って言われた。これ超なるほど!ってなった。

別マやクッキーと、りぼんの違いを諭してもらった。

あーこういう恋愛あるよね〜!!っていうのが別マやクッキーで、

主人公と一緒になってドキッってしたりバカッてなったりするのがりぼん。

なるほどなー!!りぼんの漫画ってなんか普遍的に面白いよなーって

いうのは、そういう事だったのね…まろん(ジャンヌの)とか

こんなにわかりやすい顔するやつ実際いねーだろ!って思ってたけど、

まろんと一緒になって「ほんとね!」とか「うそつき!」とかゆー

気持ちにこっちもなってたんだよなー。


ここ最近いくえみリスペクトしすぎてたしなあ


コマ割りしてる時に、こっちとしては大きく恋の相手の顔とか

描きたいのになぜかりぼん見てると主人公の顔のアップばっかで、

そんなん主人公の顔にべつにドキドキしねーだろ?なんでだ??

って思ってたけど、その顔を見てその顔の表情に読者がなってたわけね!

とか


漫画のことを考えるのは全然苦じゃない おもしろい

なかなか上手にいかないけどね


あーいいかげん履歴書買ってこなくてわ

0 件のコメント:

コメントを投稿