金曜日

まんが反省会

昨日の夜に持っていった。ティアラに出してもらう。

先週20ページで持っていったんだけど、

主人公とかの設定伝わらず笑 4ページ描いて24ページにした。

編集さんのゆうことは的を得ているなあ…

ちょっとどういうことかピンときた。

結果云々もちょっとあれだけど、続けていきたいなーって思うよう…

だいぶ前に2年くらい?次はネームでって言われて

でもなんかあんまうまくいかなくて結局やめちゃってたという過去が

あって、でもまた見ましょうか?笑みたいな流れになった

でも他に持ち込んでも全然かまわないからね!っていう条件つき…

やさしい…


帰りに別マって初めて買ってきたんだけど、

なんだ?初めてだからか?あんまピンとこないなー

でも付録はちょーかわいい!!りぼんの付録って

絶対ちゃっちーんだよなあ。豪華8大ふろく!のなごり?で

無駄に豪華にしようとしてて逆にしょべーみたいな?


やそんなんはどうでもいいよな



コンビニで縮小すると粗がちょーわかる!!!

縮小されるからわかんねーべとかじゃない!!

肝に銘じよう。


あとは卒制人生になる!って思うけどちょっと

部屋かたそー!

こないだ図書館で見たハンガリーの民話アニメやばかった。

シュールすぎる。ちょー好み!!DVDほしいなあ!!

かわいいかわいいって言って卒制やろう。

もうちょっと好きなもの充電。11月はプランでいーや←いいのか?いいか。


あと、昨日帰ってきてちょー寝みーのになぜか脳内麻薬出てて

わくわくゲストで描かせてもらえる原稿みたいなやつを3時過ぎまで

描いた。ペンタッチこだわる!!みたいな。


ぜんぶ丸ペン。Gペンあたし向かないんだ!すきなんだけど

細かく描くっていうテンションじゃなくてわざと下手にして

グダグダな線だわーいみたいになっちゃう。


もうちょっと書こうか

なんか漫画とのつき合い方がちょっと掴めてくる。

各行程でのやるべきこと?みたいな。

なんかノートに書くのと基本は一緒なんだってことで、

でも商品にするために白黒活版印刷するから、

そのためにそういう記号に置き換える。みたいな。

あたりまえか。


なんか昔と違って大きくなったらどんな事も意識的に

やんなきゃ出来なくなってきたなー。

本能的な判断をできるかぎりやろう!って頭で考えながらやってる。

っておもうんですが、つらつら


言われた事だけやるんじゃなくて、自分のやりたいことを

いちばんに考えて、そのうえで言われた事をちょいちょいクリア

してくっていうふうにね せねばね

3 件のコメント:

  1. おおおお漫画投稿したのですね!お疲れさまです><
    読みたいです*
    色々話したいです〜〜〜
    卒制もあって忙しいと思いますが両方がんばってください★

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. わーーー
    私も読ませていただいたし読むに耐えうるかわからんけど!
    両方がんばります〜^^

    ひーーーーさっこなに???笑

    返信削除