木曜日

ミントガムマーチ

卒制のコンセプトが徐々に決まってきた(まだそんな段階)
今日発見したのは青い鳥

このごろ日記をいっぱい書きたいと思う。
文章を書く癖とかをつけたい。


昨日友達の卒制の映画のアフレコしてきた。
ベーさんだといいけどベーチャンはだめとか
やっちゃんはいいけどこっちゃんは最悪とか

乳は恥ずかしくないけどおっぱいは恥ずかしいよねってやつみたいだ
しりって言うと恥ずかしくないけどおしりって言うと急に照れるみたいな


「部屋今片付いてるでしょ?」って男の子に言われて、
「えっ……うん………」って嘘ついてしまった笑
去年とかよりかは…って感じ。さっき3分の2くらい片付けた。
あとは明日の朝かたそう。


なんか映画見たいなーと思ってシネプレックスのホームページ見たら、
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
っていう電車男的な映画があって、
まとめサイトに行ってみて読んでみたらすげー感動した。
なんだあれ。フィクションなのか?ってくらい出来た話だった。
なんだかんだ言って、きちんと働いているっていうのは無条件に偉い…
現実ってすげー面白いな


あんま今日は書く事ねーなー

新聞で谷川俊太郎が詩的なものが今の世の中に受け入れられにくいって
言ってたのはいつだったか…漫画とか映画とかも詩と言う。
夕暮れ時に社会的な自分の事ではなく、宇宙との繋がりについて
考えちゃうっていうのを「詩」って言ってた なるほどー
言葉なんだけど、言葉じゃない抽象的なものを表す的な。

じゃあ詩をつくってみようか

あたしの部屋に女の子の甘いかすれごえが小さく渦を巻いています。
散らばった本がへん。

うおーつくれない笑 擬音とか使いたくなる。
散らばった本がヘンってゆーのは汚く散乱してて似あわねーって
ことなんだけど、曲が変わって時計仕掛けのオレンジのサントラに
なったせいで、なんか瓦礫っぽくてマッチしてなんだこれー
って感じになっちゃって もー

0 件のコメント:

コメントを投稿